社会福祉法人 真正会

ケアセンターよしの

通所介護(デイサービス)

施設情報

デイサービスセンター よしの

営業日 月曜日~土曜日(日曜日定休) 8:30~17:30

〒350-0844 川越市大字鴨田3355-1

TEL.049-223-3288

FAX.049-223-3603(共通)

サービス内容

送迎サービス
センターの車両で、ご自宅とよしのまで送迎を行ないます。車イスのまま乗車することも出来、車内でも安心し過ごしていただけます。
健康管理
デイサービスご利用時に、血圧・脈拍・体温を測定しています。ご利用中のおひとりおひとりの健康管理のお手伝いをします。また、月1回、体重測定を行なっています。
入浴サービス
お体の状態に合った入浴方法で入浴していただけます。機械浴・個浴とも、足を伸ばし、ゆったりとリラックスタイムを楽しんでいただけます。
食事サービス
当センターで作ったできたてのお食事を提供しています。旬の食材を用い、心のこもったお料理をお楽しみいただけます。また、お好みに合わせ代替も行なえます。
レクリエーション
季節の行事やゲーム、創作活動などのプログラムを提供しています。また、カラオケ・歌の会・テーブルゲーム・手芸・折り紙などの個別レクリエーション活動も提供しています。レクリエーション活動を通して仲間作りや楽しみ・生きがいをみつけるお手伝いをしています。
機能訓練
身体機能の維持・向上を目的とし、音楽に合わせたリハビリ体操・棒体操・手指運動・歩行練習など楽しく機能訓練を行ないます。
介護サービス
ご利用者様のプライバシーを守り、おひとりおひとりの身心状況に合わせた移動・排泄などの介助をしていきます。また、自立の維持に努めます。
相談業務
生活相談員による生活全般に関するご相談・アドバイスを行ないます。

文字サイズの変更

シェアする

お知らせ

お問い合わせ