社会福祉法人 真正会

真正会について

入居検討会議

特別養護老人ホーム 真寿園 入居検討会議運営規定

設置の目的 埼玉県特別養護老人ホーム優先入居指針が作成されたことにより、当施設において入居順位の決定に係る事務を円滑に処理するため合議制の入居検討委員会を設置する。
委員会の構成 委員会は下記の構成員とする。
統括施設長
施設長
施設ケア部部長
コミュニティケア部部長
ショートステイ相談員
ケアワーカー
生活相談員
看護リーダー
看護師
介護支援専門員
第三者
委員会の開催 施設長が召集し、原則毎月1回開催する。但し、新規及び変更の申し込みがない場合は開催しない。
会の所掌事務 委員会は、特別養護老人ホーム真寿園入居判定フォーム、選考者名簿、申込書等に基づいて入居の必要性を総合的に検討し、入居順位の決定を行う。
結果の通知 申込受付後最初に開催する委員会で決定された順位について、申込者に入居順位検討結果通知書により通知する。
説明責任 入居希望者及び家族等から入居順位の決定に関して説明を求められた時には、その内容について説明をする。
守秘義務 職員及び委員会の第3者委員は、業務上知り得た個人情報等を漏らしてはならない。その職を退いた後も同様とする。
留意事項 その他委員会を円滑に運営する為の留意事項として、埼玉県特別養護老人ホーム優先入居指針に基づいて実施する。
その他 その他必要な事項については、その都度委員会において協議して決定をする。
施行日 この要綱は平成15年5月15日より施行する。

文字サイズの変更

シェアする

お知らせ

お問い合わせ