真寿会  
HOME 真寿会とは 入居相談 ご利用料金 情報公開 Q&A お問い合わせ
文字の大きさ 小 中 大

Q & A

よくあるご質問

多床室はありますか?
全室が個室となっております。居室内にトイレを設置している居室と設置していない居室があります。各ユニット内に車椅子対応の共用トイレを設置しています。各居室には、車椅子用の洗面台を設置しています。
入居基準は?
要介護認定(要介護3〜5)を受けている方で、常時の介護を必要とし、在宅での介護が困難である方が対象となります。
(介護の必要の程度、ご家族の状況等により、入居の必要が認められる場合)
特殊な医療が必要な方が、ご利用いただけない場合がありますので、申込の際にご相談下さい。
外出・外泊は自由に出来ますか?
利用者ご本人の体調に問題がなければ、外出・外泊は自由にしていただいております。
持ち込み品の制限はありますか?
火気・危険物・他人の迷惑になるもの等以外は、自由に持ち込んでいただいております。ご入居者ご本人・ご家族にとって、大切なもの必要なものを是非お持ち下さい。
面会時間の制限はありますか?
AM8:00〜PM9:00までの間は自由に面会していただけます。それ以外の時間にも、ご希望があればご相談下さい。
状態が低下した場合には住み替えが必要ですか?
終身にわたって生活をしていただくことが可能です。状態に応じては、協力医療機関において、診療や入院加療を受けることが出来ます。

△このページのトップへ

介護老人福祉施設
短期入所生活介護(ショートステイ)
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
訪問介護(ホームヘルプサービス)
川越市地域包括支援センター小仙波
生きがい対策事業
グループホーム
介護老人福祉施設 真寿園
ケアセンターよしの
ケアセンター小仙波
ケアセンター川鶴
さをり工房
 

Copyright (c) Sinjukai All rights reserved.

社会福祉法人 真寿会
〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田292-1
TEL:049-234-8838 / FAX:049-234-8839