真正会  
HOME 真正会とは 入居相談 ご利用料金 情報公開 Q&A お問い合わせ
HOME > 明日へのメッセージ
文字の大きさ 小 中 大

理事長あいさつ

社会福祉法人真正会 理事長 斉藤正身よりスタッフへのメッセージです。

明日へのメッセージ<174>

 ゴールデンウィークも終わり、新しい時代「令和」がスタートしました。
グループの仕事には休みはないものの、家族サービスや帰郷されたスタッフも多いと思います。私はHauskaaの家具選びで新宿に出かけた程度で、川越からほとんど出ることもありませんでした。

さて久しぶりのメッセージですが、連休前に長年お世話になった「老人の専門医療を考える会」を退会し、先週末には22年間務めた全国デイ・ケア協会の会長職を後進に譲り、新しい時代に向けて一歩踏み出しました!

連休前から進めていた理事長室の模様替えも一段落しましたが、その時に懐かしい書類が出てきました。平成9年に常勤医としてスタッフの一員として取り組んだ「体験入院に参加して〜チームの一員として〜」の報告書です。伊藤雅美先生、斉藤克子先生、そして私からの報告です。是非みなさん私たちの体験入院記、PDF読んでみてください!

日本リハビリテーション病院・施設協会の30周年記念祝賀会の開催、Hauskaaかすみ野の竣工も間近、真寿会は真正会に名称変更も決まり、慌ただしい日々は日常的になっていますが、各法人で行われるウェルカムパーティーも開催されますね。新人の皆さんだけでなく、最近顔を合わせることができていない皆さんとお話ができること、楽しみですね!

令和元年5月14日

PDF 「体験入院に参加して〜チームの一員として〜」

理事長 斉藤正身



バックナンバー

△このページのトップへ

介護老人福祉施設
短期入所生活介護(ショートステイ)
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
訪問介護(ホームヘルプサービス)
川越市地域包括支援センター小仙波
生きがい対策事業
グループホーム
介護老人福祉施設 真寿園
ケアセンターよしの
ケアセンター小仙波
ケアセンター川鶴
さをり工房
 

Copyright (c) Shinseikai All rights reserved.

社会福祉法人 真正会
〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田292-1
TEL:049-234-8838 / FAX:049-234-8839