真寿会  
HOME 真寿会とは 入居相談 ご利用料金 情報公開 Q&A お問い合わせ
HOME > 明日へのメッセージ
文字の大きさ 小 中 大

理事長あいさつ

社会福祉法人真寿会 理事長 斉藤正身よりスタッフへのメッセージです。

明日へのメッセージ<159>

 海外研修に出かける前から風邪気味で、結局帰国してやっと体調が戻ってきたように思います。
オーストラリアでの研修は久しぶりですが、バルメイン病院やインデペンデント・リビング・センターなど、介護保険制度が始まる前から視察させてもらっていたところの見学は懐かしかったですね。
そしてかなり進化もしていましたね。
良いものは単に継続しているだけでなく、成長していくものだと改めて感じました。
バルメイン病院のSTRONG MEDICINE、マシントレーニングを中心にした取り組みは、私たちのSKIP トレーニングセンターのお手本ですが、医療としてしっかり展開され、専門のクリニックも開設されているそうです。
インデペンデント・リビング・センターは以前はシドニー郊外でしたが、大きなショッピングセンターに隣接して展開されていました。それだけニーズがあるんですね。
どちらも今後の法人事業の参考になりました。見聞きしてきたことが再び実現できれば素晴らしい!
今回のメンバーも元気でした!いつものようにそれなりに想定外の出来事もありましたが、良いチームになったと思います。
帰国してからの振り返りもしっかりやってくれるでしょう(^^)

6月3日のバレーボール大会、帰国後すぐでしたが頑張って参加しましたよ。
真寿会・真正会合同のイベントですが、白熱したゲームが続いて盛り上がってましたね!
怪我をしてしまったスタッフもいましたが、十分な準備運動、ストレッチの必要性を再確認しましたね。
秋には3法人対抗戦も控えていますから、準備を怠らずに楽しいイベントにしたいですね(^^)

今回の写真はアデレード郊外のGlenelgという海辺の街の夕日です。
上から読んでも下から読んでも・・・ではなく、
右から読んでも、左から読んでも・・・でしょうか(^^;
GLENELG です!



2016年6月14日

理事長 斉藤正身



バックナンバー

△このページのトップへ

介護老人福祉施設
短期入所生活介護(ショートステイ)
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
訪問介護(ホームヘルプサービス)
川越市地域包括支援センター小仙波
生きがい対策事業
グループホーム
介護老人福祉施設 真寿園
ケアセンターよしの
ケアセンター小仙波
ケアセンター川鶴
さをり工房
 

Copyright (c) Sinjukai All rights reserved.

社会福祉法人 真寿会
〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田292-1
TEL:049-234-8838 / FAX:049-234-8839