真寿会  
HOME 真寿会とは 入居相談 ご利用料金 情報公開 Q&A お問い合わせ
HOME > 明日へのメッセージ
文字の大きさ 小 中 大

理事長あいさつ

社会福祉法人真寿会 理事長 斉藤正身よりスタッフへのメッセージです。

明日へのメッセージ<155>

 大雪ですね!朝から多くのスタッフが雪かきや送迎に協力してくれたおかげで、
何とか日常が保てていること、感謝感謝です。
どうにかして出勤するために皆さんかなり大変でしたね。
各事業所からの報告を聞きながら、ちょっと安心しています。
特に都内から非常勤の外来担当の先生方も出勤してくださったことには本当に頭が下がります。
ありがとうございました。
すでに雨に変わってきましたが、解けてくれないと明日の朝が心配ですね。
気を抜かずに対処しましょう!
それにしても久々の雪かき・・・身体が悲鳴をあげています(^^;

今年初めてのメッセージが大雪の話になってしまいましたが、昨日が阪神淡路大震災から21年・・・
災害への対応は常日頃から心掛けたいですね。
災害の形は様々ですが、私たちがまず心掛けなければならないこと、それは利用者や仲間の安全に
尽きると思います。そのために準備できることを怠らないように、そして迅速に対応できるような体制を
とることですね。
今回の大雪でも役割分担をしながら多くのスタッフが未然に対処していますね。
継続していきましょう!

来週には久しぶりに特別養護老人ホーム「おながわ」に伺う予定です。
震災後、真寿会・真正会の協働でお手伝いをさせていただいた経緯もあり、復興の状況も含めて
ご挨拶に伺います。
当時窓口になってくださった方が施設長になられているともお聞きしているので再会がとても楽しみ
です。

まだまだ雪の後始末や業務の調整が残っているでしょうが、明日に向けて頑張ってください。

今回の一枚は、南病院の5階からの雪景色、朝9:30
駐車場の車も疎らですね・・・



2016年1月18日

理事長 斉藤正身



バックナンバー

△このページのトップへ

介護老人福祉施設
短期入所生活介護(ショートステイ)
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
訪問介護(ホームヘルプサービス)
川越市地域包括支援センター小仙波
生きがい対策事業
グループホーム
介護老人福祉施設 真寿園
ケアセンターよしの
ケアセンター小仙波
ケアセンター川鶴
さをり工房
 

Copyright (c) Sinjukai All rights reserved.

社会福祉法人 真寿会
〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田292-1
TEL:049-234-8838 / FAX:049-234-8839