真寿会  
HOME 真寿会とは 入居相談 ご利用料金 情報公開 Q&A お問い合わせ
HOME > 明日へのメッセージ
文字の大きさ 小 中 大

理事長あいさつ

社会福祉法人真寿会 理事長 斉藤正身よりスタッフへのメッセージです。

明日へのメッセージ<147>

 真正会のウェルカムパーティーが昨日ありました。新入職員の皆さんを迎える恒例行事ですが、
毎年各部署紹介の出し物のクオリティが高くなって、とても感心しています。
あるスタッフが、この部署紹介に向けての取組みがチーム力アップにつながっているので、
とても大切なイベントだと熱く語ってくれました。私も同感ですが、加えて個々のスタッフの
知らなかった才能を発見することも毎年楽しみです。新入職員の皆さんにも先輩たちの思いは十分に
伝わったと思います。ご苦労様でした。

 真寿会は、こちらも恒例の「歓迎会」が26日に行われます。真寿園の中庭で行われるBBQですね。
その中庭の芝生の養生も手をかけ時間をかけて、今年も素晴らしい状態に仕上がっていますね!
楽しみにしています。

 連休に川越ごみ品目マニュアルを参考にしながら、自室の掃除をしました…
というかまだ終了してはいませんが…今までなんて私は適当な捨て方だったのかと反省しています。
ペットボトル一つとってもそのまま何も気にせずそのまま捨てていましたからね。おかげで部屋には
3種類のゴミ箱と3つのビニール袋が置かれるようになりました。
皆さんはもちろん理解されていたと思いますが、今までの自分に「喝」ですね!

南病院の遊歩道には幾つかの実のなる樹木があります。
皆さん知っていましたか?
その中の一本、桜の木からサクランボが沢山収穫できました。
甘くて美味しかったですね!





2015年5月14日

理事長 斉藤正身



バックナンバー

△このページのトップへ

介護老人福祉施設
短期入所生活介護(ショートステイ)
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
訪問介護(ホームヘルプサービス)
川越市地域包括支援センター小仙波
生きがい対策事業
グループホーム
介護老人福祉施設 真寿園
ケアセンターよしの
ケアセンター小仙波
ケアセンター川鶴
さをり工房
 

Copyright (c) Sinjukai All rights reserved.

社会福祉法人 真寿会
〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田292-1
TEL:049-234-8838 / FAX:049-234-8839