真寿会  
HOME 真寿会とは 入居相談 ご利用料金 情報公開 Q&A お問い合わせ
HOME > 明日へのメッセージ
文字の大きさ 小 中 大

理事長あいさつ

社会福祉法人真寿会 理事長 斉藤正身よりスタッフへのメッセージです。

明日へのメッセージ<143>

 昨晩、真寿会ケアスタッフの「新年会」が開催されました。
私は招待してもらったわけですが、こんな表現は正しくないかもしれないけど、
とても自然な「おもてなし」をありがとう!
スタッフの皆さんが臆することなく最後まで話しかけ続けてくれたことがとてもとても嬉しかったですね。
「趣味は何ですか?」なんて聞かれたこと、とても新鮮でした。
「奥さま孝行して下さい」には返す言葉もありません(笑)

幹事の皆さんの趣向を凝らした参加者同士のコミュニケーションの場の演出、素晴らしかったですね!
理事長という存在は、皆さんから見ればやはり距離を感じるでしょう。私自身は出来るだけ親しみやすい存在でありたい、現場にいつも一緒にいるような意識を持ってもらいたいと考えています。
今までも私から様々なアクションをおこしてきましたが、今回のイベントはスタッフの皆さんから近づいてくれたことがとても嬉しかったですね。

はじめは忘年会と同じような気持ちでいましたが、全く違う空気をすぐに感じました。
新年に相応しい「時間」を本当にありがとうございました。
それにしても最後の演出、嵐の曲でダンスは皆さん格好良かったよ!
そして途中から促されて参戦?した市川部長の「還暦の舞」は、想像以上でした。
まだまだ老け込む歳じゃないね(^^)
ありがとうございました。

本当は皆さんの「ダンス」をお見せしたいですが、肖像権の問題がありますから、
「還暦の舞」でお許しください。



2015年1月20日

理事長 斉藤正身



バックナンバー

△このページのトップへ

介護老人福祉施設
短期入所生活介護(ショートステイ)
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
訪問介護(ホームヘルプサービス)
川越市地域包括支援センター小仙波
生きがい対策事業
グループホーム
介護老人福祉施設 真寿園
ケアセンターよしの
ケアセンター小仙波
ケアセンター川鶴
さをり工房
 

Copyright (c) Sinjukai All rights reserved.

社会福祉法人 真寿会
〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田292-1
TEL:049-234-8838 / FAX:049-234-8839