真寿会  
HOME 真寿会とは 入居相談 ご利用料金 情報公開 Q&A お問い合わせ
HOME > 明日へのメッセージ
文字の大きさ 小 中 大

理事長あいさつ

社会福祉法人真寿会 理事長 斉藤正身よりスタッフへのメッセージです。

明日へのメッセージ<121>

年末に<120>を送ったばかりなので、新年のメッセージが少し遅くなりました。
改めて、明けましておめでとうございます。今年も皆さんが幸せな一年を送ることができるように
理事長として頑張ります!

 さて、この明日へのメッセージだけでなく、真寿会・真正会スタッフのブログが始まって半年が
経ちましたね。どのチームのブログも個性豊かで本当に楽しませてもらっています。
いつも皆さんと一緒にいるわけではないので、私にとっては貴重な情報源?です。チームによって
ブログの頻度はかなり違いますが、せっかく始めたことですから、少ないところは新年を迎えてもっと
積極的になってもらえると嬉しいですね。

 今年のカレンダーですが結構評判が良かった?ので、調子に乗って年賀状も水彩画にしました。
霞ヶ関南病院の屋上から真寿園の方角に富士山が望めます。真寿園の雑木林がかなり生い茂って
しまったので秋に間伐しましたが、そのお陰で秩父連山から連なるように富士山が一望できるようになりました。年賀状のスケッチを性懲りもなく添付しましたのでご批評ください。


 スケッチしたのは日中でしたが、真っ白な雪化粧の富士が朝日や夕日でオレンジ色や真っ赤に染まる姿は本当に美しいですね。 また、日が落ちてからのシルエットも素敵ですよ。ぜひ皆さん時間のあるときに5階の屋上にいらしてください。ただし、富士山がきれいに見えるときは風が強く寒い時ですから、防寒を忘れずに(^^)

 それにしても昨日の降雪は凄かった…朝晩の路面の凍結に気をつけてくださいね。


平成24年1月15日

理事長 斉藤正身



バックナンバー

△このページのトップへ

介護老人福祉施設
短期入所生活介護(ショートステイ)
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
訪問介護(ホームヘルプサービス)
川越市地域包括支援センター小仙波
生きがい対策事業
グループホーム
介護老人福祉施設 真寿園
ケアセンターよしの
ケアセンター小仙波
ケアセンター川鶴
さをり工房
 

Copyright (c) Sinjukai All rights reserved.

社会福祉法人 真寿会
〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田292-1
TEL:049-234-8838 / FAX:049-234-8839