真寿会  
HOME 真寿会とは 入居相談 ご利用料金 情報公開 Q&A お問い合わせ
HOME > 明日へのメッセージ
文字の大きさ 小 中 大

理事長あいさつ

社会福祉法人真寿会 理事長 斉藤正身よりスタッフへのメッセージです。

明日へのメッセージ<171>

グループ名決定!「かすみケア グループ」

 慌ただしく新年度を迎え、あっという間に6月です。5月18日に日本リハビリテーション病院・施設協会の会長に推挙され、6月1日には事務局も全国デイ・ケア協会との合同事務所として神田にオープンしました。新たな仕事が増えましたが、受けた限りは意義ある事業を展開したいと思っています。

皆さんに応募をお願いしたグループ名ですが、5月28日に発表しました。チームでの応募総数も真正会47、真寿会50と100近く集まりましたが、真寿会小仙波デイサービスの皆さんが提案した「かすみケア グループ」に決定しました。社会福祉法人「真寿会」、医療法人「真正会」、そして一般社団法人「Hauskaa」の3つの法人のグループ名です。法的な正式名称ではありませんが、同じ目標を持つ1つのグループであることを意識してほしいですね!
よろしくお願いします。

今日は「かすみケア グループ」になって始めてのバレーボール大会です。今年仲間になった皆さんも奮って参加して下さい!何故バレーボールなのか?これは単純な理由です。私が中学から大学までバレー部だったこと、伊藤雅美先生は今も現役の選手、バレーボールの愛好家が多いことからですね。チームプレーや男女の区別なく楽しむことができ、プレーしない人も自分の所属チームの応援、参加者全員が盛り上がるところが良いですね!ユニフォームも揃えて皆さん本気モードです。
秋の大会は愛和病院や川越胃腸病院の皆さんが参加されるようになり、さらに楽しい恒例行事になりました。
くれぐれも怪我のないようにして下さいね(^^;



2018年6月5日

理事長 斉藤正身



バックナンバー

△このページのトップへ

介護老人福祉施設
短期入所生活介護(ショートステイ)
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
訪問介護(ホームヘルプサービス)
川越市地域包括支援センター小仙波
生きがい対策事業
グループホーム
介護老人福祉施設 真寿園
ケアセンターよしの
ケアセンター小仙波
ケアセンター川鶴
さをり工房
 

Copyright (c) Sinjukai All rights reserved.

社会福祉法人 真寿会
〒350-1173 埼玉県川越市安比奈新田292-1
TEL:049-234-8838 / FAX:049-234-8839